改めてフリーウエイト

コロナ禍のなかでGYMが一時的に閉鎖になり、自重トレやストリートワークアウトを余儀なくされ、その中プリズナートレーニングやカリステニクスという、個人的に新しいジャンルのトレーニング方法を知ることができました。

 

ストリートワークアウト、カリステニクスの達人は自重トレでも驚くほどの肉体を作っており、それはそれはとてもカッコいいのです。

ボディビルやフィジークとはまた違った魅力があると思います。

 

Instagramを見れば世界中のストリートワークアウト、カリステニクスアスリートのパフォーマンスを観ることが可能であり、GYMに行かなくても素晴らしい肉体を作ることが可能であることが理解できます。

 

でもですね、やっぱりGYMでバーベルを担いでスクワットするのが好きなんですね笑

 

今日からぼちぼちフリーウエイトをやりこんで行きたいと思います。

 

つべこべ言わすにスクワット

 

 

筋力強化の教科書

筋力強化の教科書

 

 

ざんねんな筋トレ図鑑 (いくらやっても意味がない)

ざんねんな筋トレ図鑑 (いくらやっても意味がない)

  • 作者:小島 央
  • 発売日: 2020/11/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)